忍者ブログ
ドル・ユーロ・豪ドル・ニュージーランドドルの取引結果や日々のレートを更新。
数年前話題になった「金持ち父さん貧乏父さん」という本をご存知でしょうか。
資産形成のノウハウについて書かれた本です。
私もブームから少し遅れて読んでみたのですが、いろいろとためになることが書いてありました。
中でも興味深かったのが「新しい方法をどんどん取り入れる」というところです。


投資セミナーや投資手法の商材など気になったものはどんどん学んでみる、そしてこれはと思ったものは実践してみる。
中には実践まではしないものもあるが考え方のヒント、きっかけになるものもある。
投資の世界では変化の流れが速く、数年前に通用していた手法が今では使えない場合もあるので常に新しい方法に触れてみる必要がある。

といったようなことが書かれていました。(まだ読んでいない方は一度読んでみることをお勧めします。)

これを読んで考え方が少し変わり行動的になったかもしれません。
証券会社のセミナーをはじめ投資関連のセミナー、商材購入などいろいろ試してみるようになりました。
今ではこれらの経験が自分の手法を練るのに役立っています。
少しお金や時間がかかりましたが、それ以上の効果が得られればいいわけですから必要な費用だと考えるようになりました。

当ブログでご紹介しているものは私が自分の手法に取り入れたものやこれから試してみようと思っているものです。

皆さんそれぞれの投資手法に役立つ、またはきっかけになれば幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29 30
バーコード

Copyright © [ FXデイトレード ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]